2014年1月27日月曜日

結婚一周年。そして、転職一周年。

1月26日で結婚してから一年が経ちました。
この一年、本当に早かったなぁと思います。仕事ばっかりしていた一年ですが、今になって、以前と比べ気持ちに色々な変化があったことに気づきます。例えば、結婚はゴールだと思っていたが、実はスタートだったことに気づいたこととか、将来安定した暮らしをするために何をいますべきかを考えるようになったこととか、奥さんが母と仲良くしている姿をみて、心が温まる思いになったこととか、色々です。最近思うのですが、結婚をして、支える人が出来た分、独身時代のように好き勝手できません。時にはいろんなことを犠牲にしなければならない時もあると思います。でも、家族というものを築いていく以上、責任感をもって、日々を過ごしたいと思います。5年後、10年後の記念日にも、結婚してよかったと思えるように頑張ります。
写真は記念ディナーのレストラン。ムーディーなイタリアンでした。


さて、結婚一周年に加えて、もう一つ重要な節目として、転職一周年があります。これでようやく二年目。今までは学ぶことで精一杯でしたが、二年目ではどんどん一人で仕事を回していかないといけない時期です。これからは徹底的にお客様目線で仕事しつつも、会社やチームに貢献することを意識して仕事に励みたいと思います。

0 件のコメント: