2012年7月4日水曜日

新生活

新しい家。新しい環境。新しい経験。人生色々。7月から会社の組織が変更になり、海外営業を離れ(海外営業が無くなった笑)、技術営業(プロダクトマネージャー)という職に配属された。やることは基本的には変わらないはずだけど、より市場動向に目を向け、社内の製品の開発案を立案するなど、色々あるらしい。具体的な話は書けないけど、色々やれて面白そうだ。今までの営業は営業って感じがしなかったからなぁ。今回もっと装置に深く関われる気がするので、良い。ただ、一つ問題なのが、 担当する製品が全くの別物ということ。前は太陽電池向けの装置だったけど、今季は有機ELの装置。まったくのちんぷんかんぷん。でも、有機ELディスプレイとか有機EL照明とか、将来性がある分野なので、やりがいが必ずあるはず。また一から勉強して頑張ります。 

P.S.写真はミルクレープと緑茶。甘いものには甘いものより苦いものが合う。人生そういうもの?

0 件のコメント: