2011年4月20日水曜日

PVとEV

太陽電池も面白い市場だけど、EV(電気自動車)も非常に面白い市場だねぇ。
太陽光発電システム市場は6兆円規模(たしか)
EVはまだ2700億円規模

盛り上がり始めたばかりの市場なので、これからどんどん動きがありそう。
日本勢の日産と三菱自動車には是非頑張ってもらって、
是非世界基準を作っていってほしい。
自分は電気自動車市場には直接関わらないけど、
今後、電気自動車の急速充電器等の販売にも関わる予定。関わる気満々です。

1月にアブダビ行った時、三菱のimiveが展示会場に飾られていたんだけど、
アブダビの学生たちがimiveの前で、繰り返し記念撮影を行ない、キャーキャーを思い出す。
それだけスゴいものだと思われてたのかな?電気自動車=未来の車?

今までガソリン車が普通と思われてたけど、次の時代は電気自動車が普通になるかもね。
これをパラダイムシフトっていうのかな?経営学的に言うと。。。

将来、電気飛行機なんて出来るのかな?

わくわくする、もっと未来の話をしよう。








0 件のコメント: