2010年9月30日木曜日

研修終了。

9月30日で研修が終わる。
長い長い研修だった。
はっきり言って無駄!とか思うくらい長かった。

でも、良かった事もいっぱいあった。
良い上司にも出会えたし、同じ部署で働いていた同期とも
仲良くなった。仕事をする上で、自分の欠点に気付き、大切な事を学んだ。
製造なんて、、なんで自分が、、、とか思ってた所も少しあったけど、
終わってみれば、学ぶべき事は色々あったな、と今感じることができる。

直接的に今後、活かせる知識はほとんどなかった。
製品も直接的には関係ないし、太陽電池の「た」の文字も聞いた事がない現場だった。
でも、確実に社会人としてレベルアップはできたかな。

10月1日から、やっと本配属。
海外営業部。太陽電池関係の仕事。
会社が今、一番力入れてる事業であり、会社の今後の命運を握っている事業でもある。
なので、ヘラヘラしてられないし、研修時みたいに定時で帰ることはなくなるはず。
そして、もっともっと勉強しなくちゃいけないし、もっともっとアグレッシブにいかなければならない。

でも、同時にもっともっと会社以外、仕事以外の事を充実させたいと思う。
今度、海辺でも散歩しようかな。カメラ片手に。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

We use our extensive database of call centers across the globe, to find you the service providers that best suits your needs. We might also collaborate with other Brokers and Consultancies and enter into strategic alliances with them to find you the best suited service providers.
===============
seo projects